国村園芸の花日記

香川県高松市のガーベラ農園。

高松市立十河小学校の校外学習

今日は、十河小学校から校外学習で、約30名の生徒さんがガーベラ栽培を見に来てくれました。

 

高松市立十河小学校の校外学習

みんなガーベラの栽培方法などの説明を聞いて真剣に学習していました。

高松市立十河小学校の校外学習 ガーベラ

実際に温室に入りガーベラの成長風景を観察、初めて見るガーベラの様子に興味を持ってくれました。

高松市立十河小学校 ガーベラ

分からないことは積極的に質問 ノートいっぱいに書き留めていました。

高松市立十河小学校 ガーベラ

高松市立十河小学校 ガーベラ

ガーベラを理解してもらったお礼に好きな色の花をプレゼント、持ち帰り用のキャップも上手につけられました。

おうちできれいに飾ってくれてるかなっ!?